ジョニー探してえんやこら。
話題の男前豆腐が高知でも手にはいると聞きつけ
昨日早速行きましたSマート。


いざ ジョニー!!!やっこ野郎!!!と期待したけど
今回は実録一派シリーズ(お値打ちライン?)しか
見つけられなかったのれす悲しい


いちお記念撮影。

どっちがおとこまえ?
ぽくのが男前でひょ?

おとこまえーーー。
なんで豆腐と記念撮影するんでつか〜〜〜。

裏も男前。
お・と・こ…。だかや何?


みっきおつかれさん。次はジョニーとね〜〜〜。


で、肝心なお味は。。。


最近どこのスーパーもプレミアム豆腐が
いろいろ出てるので同じような感じでした。。。
安〜〜〜い豆腐よりは甘みがあって濃いめ。
でも128円なりのお味〜。普通に美味しかったです汗


やっぱりジョニーに期待せずにはいられませんっ。


まったく話題は変わるけど。。。
ネネちゃんとこでめっけた成分分析やってみた。


○○みっきーの成分解析結果 :
○○みっきーの96%は根性で出来ています。
○○みっきーの4%は愛で出来ています。

みっきらしい。。。
確かに愛は4%くらいしか感じられない(笑)


○○らんの成分解析結果 :
○○らんの44%は月の光で出来ています。
○○らんの29%は小麦粉で出来ています。
○○らんの16%はかわいさで出来ています。
○○らんの11%は勢いで出来ています。

これまたらんらしい。。。
言われてみれば29%小麦粉な気がする。。。犬プシュー


飼い主のはあんまりおもしろくなかったんで割愛させて頂きます。
(※○○は名字です。)
| mickeyran | お買い物部(食べもの) | 11:06 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
男前豆腐。
さやかさん、なかなかシュールなもん買いましたね。
ジョニーって、長いやつですよね?よく、近所のスーパーで見かけます、豆腐か・・・。今まで、興味なかったなぁ。
でも、なんかちょっと買ってみよっかなー。男前豆腐。
やっぱり、あれですか冷奴ですか?
豆腐かけご飯がうまい!ってのも聞いたばっかりだし、ここは、買っときますか。
にしても、アップで見ると、みっきちゃんとししは別物みたいですね。雰囲気は一緒だけど、顔が違う・・。
ランちゃんとポッケは顔が似てる。
| グリコ | 2006/04/26 8:25 PM |
そう。長いやつ〜。
やっぱトカイだとそこらのスーパーにあるのねー。いいな。
冷や奴やねーやっぱ。湯豆腐はもうちょっとアレやし。
豆腐&納豆かけご飯…そういえば昔やったなー。
さらにアボカドなんか乗せた日にゃ。。。

みっきは実はポメラニアンじゃないからね〜。
マメラニアンとかって新種らしいよ。ぷっ
ポッケちんはらんが幼い頃に似てる!
常に困った顔してるとこも似てるし。。。
なんでいつも眉間にしわが寄ってるんでしょうかー?
| さやか | 2006/04/26 10:02 PM |
ジョニーはうまいですよ、さやかさん(*^。^*)
とろんとした舌触りでなめらか〜。
お値段もなかなかのもんですが
味もさすがにオトコ前でした。

最近スーパーで普通に売られるようになったので
すごく有名になったんだなぁ〜って思ってました♪
またぜひゲットしてみてください!
| como* | 2006/04/27 12:13 AM |
波乗りジョニー、先日食べたよー。
お豆腐というより食感がムースっぽくて
甘味があり美味しかったよーー。
298円だったかな???
カラメルとかかけたら豆乳デザート風に
なりそうな気が。。。
「どんどこ豆腐」というお椀型に入った
お豆腐が最近お気に入りですー。
| ようよ | 2006/04/27 2:01 PM |
きゃ〜このシリーズは初めて見たよ!
どっちが男前ってそりゃもちろんみっきちゃんが男前よ〜ん♪
↑ところでみっきちゃんは「ポメラニアン」ではなくて
「まめらにあん」って新種だったの?
ってことは・・・。宙も・・・。本当はまめらにあん???
そうか・・・。毛を刈ると本当の姿になるのね・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
| みくちゅう | 2006/04/27 4:59 PM |
赤りんご>como* さん
やっぱり関西では結構前から有名だったんでしょうか?
とろんとしてるの?あー食べたい〜〜〜。
でも毎日入荷してるんじゃないみたいなんで
しばしそのスーパーに通ってみないとね。。。

さくらんぼ>ようよさん
ようよさんとこのご近所でも買えるのね?
ムースな豆腐〜〜〜@@@ますます食べたくなってきた!
「どんどこ豆腐」?それは地域限定?
みなさん結構豆腐にこだわってるのね〜ピピピ

よつばのクローバー>みくちゅうさん
このシリーズは毎日お手軽に食べれるシリーズみたいです。
でもでもジョニーーージョニーーージョニーーーっ…。
たぶん宙たんもポメラニアンの皮をかぶった
マメラニアンな気がするけどな〜。どうだろうね?ぷっ
| さやか | 2006/04/27 5:51 PM |









http://mee.ran.chips.jp/trackback/497531