DVD三昧。
近頃ツタヤのネットレンタルにはまってDVD三昧です。
見のがしてた映画や、TV放送してない韓ドラなど
近所のツタヤに借りに行くより楽チン&お得。


ってことでポータブルDVDプレーヤー予約しました。



近頃のポータブルはワンセグ対応とかいろいろあるけど
使う予定のないワンセグより字幕の見やすさ重視で
シンプルデザイン&高解像度のソニーDVP-FX850にしました♪


…ちょっと前に前モデルDVP-FX810を買ったのですが不良品で返品。
でも映画の字幕がボケボケ(480×220)で全然見れたもんじゃなかったです。
字幕をスッキリ見るには解像度800×480以上必要みたい。


これでお布団に入ってからもDVD三昧です。
TVの大きい画面で見るよりも手元で見る方が集中できるあたし。。。


届いたらまずは2度目の「私の名前はキム・サムスン」を布団の中でムッツリする予定♪
そう言えばウチの母もサムスンは韓ドラ一番の名作だと言っております。
あんだけチャングムにはまった母が一人大爆笑して父から白い目で見られたそうな。。。
あたしも夜な夜な不気味な笑い声で旦那をひかせないように気をつけなくっちゃ。


春のにほひ。。。
み〜らんも元気にしております。そろそろ庭の手入れもせねば。。。


ってことでパンやお菓子も適度に作りつつ地味に生息しております。
| mickeyran | お買い物部(メカ系) | 13:17 | comments(9) | - | - | - |
キッチン家電。
年明けからブログ放置しちゃいました汗

…だってケーキ作ったりパン作ったり
ワンパターンな生活で何も書くことがなく。。。
お友達と飲み会とかランチはすごく充実してたけどw


年末年始の通販報告プシュー


1.クイジナートのパワーハンドミキサー。

今まで1000円以下のを使ってていろいろ不具合があったので。

年末クイジナートがお安くなってるのを発見してラッキー。
2分ちょいで立派なメレンゲができます〜。

レーズン入りスフレチーズケーキ。
さっそくスフレチーズケーキを作ったけど
ビーターで生地撹拌→ウィスクに付け替えてメレンゲ
と途中洗い物をしなくて済むし、泡立ても激早で
買ってよかった〜〜〜@@@と大満足でございました。

てゆか安いハンドミキサーとは全く別の機械でした。。。


2.MKホームベーカリー

パンを手ごねで作る甲斐性がないので機械が欲しくて。。。

N社のとも迷ったんだけど上田まり子さんのHPを見てると
MKでもいろいろできそうだし、なんと言ってもお値段がすごく
カワイイので楽天ポイントでえいやーぽちん♪

この機種、こね・発酵・焼きと全部独立設定できるのですが
コレがこの季節大活躍☆ 発酵具合の微調整もえんやこら〜。
サブ機能の温泉卵がやけに美味しくできるのもお気に入り。
1万円ちょいでこれだけできるなんて機械としてすごく優秀。


ってことで3日に1度ほどのペースで旦那の朝ごパンを焼いております。

よもぎ食パン。 全粒粉食パン。 手作りピザ。 

シナモンロール食パン。 ベーコンエピ(ホシノ天然酵母) くるみ&チーズパン(ホシノ天然酵母)

ホシノ天然酵母のパンはクセがなくてすごく美味しい!
パン派ではないあたしでも結構食べるようになりました。
他にもお手軽系の白神こだまとPマザーを買ってあるんだけど
自家製天然酵母にも興味が湧いてきましたー☆
また瓶を並べてニマニマするんでしょうか?
…まずはるるちゃんにいろいろ習いに行こうかな?


とりあえず年末からのみ〜らんおやつ作り→お菓子作り→パン作りと
キッチン奥さまな流れで来ていますが今年の年末には全然別のモノにはまってる予感も。。。


…ってもう今年も1ヶ月経ってるやん!はやっ!
| mickeyran | お買い物部(メカ系) | 11:05 | comments(10) | - | - | - |
ゴミ?
こないだ機種変したケータイ


外部メモリはてっきり前も使ってたminiSDが使えるものと
思っていましたが、microSD対応とあります。。。


あうー。またもや出費。
でもネットで買うと結構お安かったので助かりました。

ポチ。。。
80倍速 microSDカード 1GB 【プレでんき0912】 【2倍5倍1006】
80倍速 microSDカード 1GB



そして本日届きました。

どんどん小さくなるよー。
左からSDサイズ、miniSD、microSD…ちっさ!


アダプターからなかなか出なくて力一杯ひっぱり出したら
なんかちいこいのが出てきて一瞬割れたのかと思いましたよ汗


ゴミサイズ。
指先サイズです。女子の指でコレですから。。。
その辺に置いておいたらきっとゴミと間違って捨てます。確実に。
怖いのでさっさとケータイの中にインいたしました。


それにしても何でもどんどん小さく、安くなる。
安くなるのはいいけどあんまり小さくなるのはどうかと。
きっとかなり目が悪い旦那には海苔の欠片くらいにしか見えないだろうな〜。
さすがにこれ以上は小さくなりませんよね?


ついでにわんこもほどよい大きさが健康的でよろしいかと。。。
お庭もちたない。
んー。でもこのケータイやっぱりあんまり画質キレイじゃないのね(涙)
そしてお庭もキレイじゃないのね。。。あめ


鉛筆メモ。
microSDはアダプター付きでSDカードとしても使えるので
今からカメラ用などにSDを買う方はmicroSD+アダプターを
買っておかれると後々microが必要になったとき良いかと思います。
小は大を兼ねる?


それから、





昨日、某SAですだちQPをゲットしました。こちらは徳島限定です。
すだQ&みかQでつ。
四国バージョンだけでもかなりいっぱいありましたが
買うとキリがないのであたしの中ではもう完結いたしますー。
| mickeyran | お買い物部(メカ系) | 16:55 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
NEWケータイ
27ヶ月ぶりにケータイ機種変しました。


auにしてからなぜか3代CASIOの機種にしていて
最近まで使っていたのは写真がデジカメ並の画質だったし
メール送受信のアニメが可愛くて(←フレブルがくわえて持ってくるんです)
かなり気に入っていたのですが
あり得ないアクシデントで裏ぶたがぶっ飛んでしまったので
敢えなく機種変するはめに。。。
ま、あたしにしたらかなり長く使った方です。


で、今回はHITACHIのW43Hにしました。


むらさき〜の。 きんきんきらきら★ ワンセグ仕様。

実物を見たら3色とも可愛くて迷ったんだけど
ちょっと大人色のパーポー(正確にはミスティックバイオレット)にしました。
角度を変えると怪しく金色にびかびか光りますニョロ


お友達のシンプルデコケータイが可愛かったので
機種変したらちょぴっといじくるつもりが
この機種はフタがくるっと一回転してたためるので
表には無理だし、裏は裏でスピーカーやらセンサーやら
カメラのレンズやらが付いてて…バッテリーのフタくらいしか
デコれる場所がないんですけど〜〜〜。。。あぅぅざんねん。。。
ま、これ自体がベカベカ光ってるからいっか。。。←光ってるのが好みってわけでもないけど。。。


話はそれますが。。。仮ストラップにしたみかんQP。
どっかのSAで何気なく買ったんだけど
どうもご当地QPちゃんてのが存在するらしい。
ちなみにみかんQPは愛媛県。
高知版で龍馬QPやカツオQPを見かけた気がする。。。
グリコさんとこには大阪版のたこやきQPがいました。

みかQでつ。
たこやきQPよりはるかにプリティーなみかんQP(笑)


たらこQPも大ブレイク中だしやっぱりQPちゃんは永遠やね。


みなさまのところにはどんなご当地QPがいるのかな?
トラックバック待ってます。


話は戻り。。。


2年ちょっとの間にものすごーく進化しているケータイ。
ニュース配信とかワンセグとかおさいふケータイとかリスモとか
なんかほとんど使いそうにない機能満載でちんぷんかんぷん。


英和辞書とか国語事典とかが入ってるのに一番感動した汗
でも無料ニュース配信や天気予報が見れるのは便利そう。


あたしが一番使うカメラ機能は…手ぶれ軽減機能がついているものの
やっぱり写りはイマイチでCASIOのが全然キレイでした。。。
…というか、レンズがかなりきわどい位置についていて
すごく撮りづらいし。。。涙
ワンセグがメインみたいな機種なので仕方ないけど
やっぱりカメラがちゃんとしてるのにすれば良かったかも汗


ケータイ機種変後、ほんとは日曜市に行く予定が
すっかり忘れて萩の茶屋に行きました。





ケータイカメラ試し撮り。うーんやっぱりイマイチあめ

いけす3 いけす2 いけす1 じゅうじゅう
お店の前に貝のいけすがあります。
連休だけあって大にぎわい。室内大BBQ場と化して
あっちで肉を焼く人、こっちはエビに貝、
こっちはなぜかラーメンを食べる人。。。
相変わらず何でもありの萩の茶屋でございました。


ウチも大アサリ、サザエ、ナガレコ(トコブシ)にカルビにロースと
何でもありで昼まっからビールで気持ちよくなりました。
…こんなとき旦那が飲まない人だとほんとに助かります。


そして前回も気になっていた「子供用肉」
謎のメニュー
今回も正体は判明しませんでした。。。
| mickeyran | お買い物部(メカ系) | 16:42 | comments(13) | trackbacks(0) | - | - |
ほにゃらら年齢。
年々肌が弱くなってるのか
それとも年々紫外線が強くなってるのかは謎ですが
ここ数年で夏の肌のコンディションがどんどん悪くなる〜あめ
あ。年を取ったって説もあるな。。。つか、それかな冷や汗


もちろん紫外線対策はしているのですが
あんまり長く当たるとヘルペスが出たり
アレルギー症状の発疹が頬や腕に出ます。。。


なので自転車に乗ってでかけるときは
サングラスに帽子、UVカット手袋と完全防備ですが
汗をかいた後はかさつくし毛穴もパカっと開いてる感じあめ


だもんで夏のお肌のトラブル対策にイオン導入器でクレンジング&ビタミンC導入しています。
イオンの力で洗顔だけでは洗いきれてない汚れを落としたり
肌の奥までビタミンCを運んでくれたりするんだって〜。




イオン導入器。検索するとお値段はピンキリ。
高いのは機能とかすぐれてはいるんだけどピンとキリの差がすごすぎ〜。
なのであたしはお試しにキリのほう?(←かな?)を
買ってみました。レビューの評判も良かったので。


これ〜。美容液つき激安★イオン導入器。
イオン導入セットこのお値段で機能は本格派!1台でビタミンCとプラセンタ2つも導入できます在庫...


これが意外と使えました!とくに導出(クレンジング)
すると肌がつるつるしてさっぱりします。

あたしは金属アレルギーだけどヘッド部分に
コットンを装着して使うので大丈夫でした。
…ただ使い始めにちょっとブツブツがでました。
悪いモノが出てるに違いない!とポジティブに考えてたら
数日で治ったのでお肌に合わないわけではなかったみたい〜さくらんぼ


導入の方は若干美容液の成分に不安はあったものの
特に肌荒れもしなかったし、毛穴がキュって引き締まる感じで
お値段以上の効果を発揮してくれます。
実物もお値段の割にそんなに安っぽくなかったしおはな
これだと壊れても諦めつくしね〜。


肌の老化の一番の原因は紫外線だと言うので
夏場は特に力を入れないとですよ!
まだまだお若い皆さんも気をつけてね。
どんなに美肌自慢でもある年齢で急に肌力が弱くなりますから。


やらせ写真デス。
日々できるアンチエイジングももっと意識していかなくちゃ!


最近○年齢とかがやけに気になります。
気にしてる時点でそういう年になったということですが。。。


体年齢は実年齢より結構若いので今のとこオッケイ。(カラダスキャン測定)

脳年齢もちょい上がりましたが行き詰まりを感じておりますくもり(DS脳トレ)

肌年齢はどうなんでしょう?計ったらショック受けたり。。。

乾燥肌・敏感肌の方必見!お肌の状態が一目でわかる マクロス スキンチェッカー【即納配達】
年齢は出ないけどこんなのでお肌チェックしていますが
弾力と油分はソコソコ良い感じですが水分が足りないのれす。。。


目指せ肌年齢アップーーーーーup
| mickeyran | お買い物部(メカ系) | 16:39 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
ニンテンドー。
ニンテンドーDS Lite
みごとにハヤリに流されてやっぱり買っちゃいました。
3回目の楽天ヨーイドンでやっとこさゲット。
未だ1〜2分で50台売り切れる凄まじさ。
(でもヨーイドンしなくても某実店舗でゲットできるみたい汗


で、本体は5日も前に届いてたんだけど
昨日の夕方やっとソフトが届いたよー。もうもう〜プシュー

ニンテンドー。
脳トレシリーズ。これがやりたくて買ったのね。。。


最近物忘れがヒドイと思ってたんだけど。。。




・・・。
がーーーん。。。

でもいろんなとこで見かけたけど
なんか「きいろ」の音認識が全然できなくて
こんなんで66才なんて言われた日にゃ〜と思って
もっかいできるだけ滑舌よくやってみたら
まあまあ認識してくれた。


うーん。。。
で、この結果。なんか微妙にナマナマしい数字汗
でも登録はしっかり66才でされちゃった〜。


ちなみに「もっと・・・」の方ではこの結果。
ある意味衝撃。
もっとナマナマしい?


けっこうムキになれておもしろいかも。
とりあえず目差せ20才!ってことで頑張ろう。
…ふと。これって脳年齢チェックずっと色でやるのかな?
脳トレ前に「きいろ」の発音練習もしな〜(笑)


でもでも。。。ちょっとマリオにもハマリ中。
こっちのがムキになり度は高い。てかマリオのが頭使う?
子供の頃は兄にファミコン占領されてまったくやらせてもらえなかったので
その反動で今頃ギャーギャー言いながらやっておりま。。。巨大マリオラブ

た〜い〜く〜つ〜。
マリオやっててほったらかしてたら横で転がってた。。。
| mickeyran | お買い物部(メカ系) | 13:35 | comments(16) | trackbacks(0) | - | - |
大きい買い物。
ちょっと大きな買い物をしました。


早速み〜らんチェック入りました。
さて何でしょう?
座り心地いいでつよ〜おてんき






全貌。
旦那がずっと欲しい欲しいと騒いでいたマッサージチェアでございました。
おかげさまで狭いお部屋が一段と狭くなりましたあめ


ちなみにフジ医療器のんです。
P製のに比べると全然痛くなくて人が揉んでるみたいな
優しいモミ加減&エアーが気持ち良いとのことなので
普段は決定権の無い旦那の希望に従いこれにしました。


電化製品には弱いはずの旦那ですが
電気屋に行くたびにいろんなマッサージ機に試乗してるだけあって
言うとおりかなり気持ちよくてあたしのお友達にもなりそうですラブ


しかし熱しやすく冷めやすい我が家なので。。。


らんらんお気に入りでふ。
単なる大きい椅子orモノ乗せにならないように気をつけまーす。
| mickeyran | お買い物部(メカ系) | 11:35 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
レッツゴー英会話。
旦那が血迷って買った英会話教材。。。

iPodでどこでも英会話 (DVD パッケージ版)
iPodでどこでも英会話 (DVD パッケージ版)


思ったより高度?な感じだったらしく
そのままあたしに横流しされました。


5Gブラック。
旦那に、お年玉?に買ってもらったiPod


今さら英会話なんて必要ない気もしたけど。。。
コレって結構いい感じです。


想像してたのは、勝手に外人さんが
ずーっとしゃべってる感じのだったけど
コレは一問一答型。


問題に正解しないと次にすすめないシステムだし
どうしても聞き取れないときは瞬時に何度も再生できるし
問題文を画面で確認することもできるし。
iPodだからこそ出来る方法って感じかなー。
音声とテキストがiPodだけで再生&表示できちゃうのね。


どこでも英会話画面。
最初に問題文見ちゃうとあんまりお勉強になりませんが。。。


会話まで出来るかは勉強する人次第っぽいけど
良くある言い回しや熟語を覚えたりするにはもってこい。


単語とか熟語も学生時代のはすっかりぬけきってたけど
おお。こんな熟語あったあった!と
記憶力を呼び戻すのにもいい感じかもー。


本とかで勉強するのとはまた違った感じです。
いつまで続くか(最後まで続くか?)は分かりませんが。。。


コレが学生時代あったらもうちょい英語勉強したかも〜。
…そういうあたしは英文科出身です( ̄ー ̄; ヒヤリ
| mickeyran | お買い物部(メカ系) | 14:22 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
カラダスキャン。
旦那がダイエット中(萬年ダイエッターですが)なので
ちょっとでも励みになるように(落ち込む可能性のが高い?)
シンゴちゃんがCMやってるカラダスキャンなる
体重計を買ってみました。

正式には「体重体組成計」と言うらしい。。。

ちょっとどいてください。。。
新しいモノが届くと「記念撮影」にわざわざ登場してくれるみ〜らん。じゃま。。。

早速、試運転のためまずは初期設定。。。
なになに?重力補正のため地域設定までするのかぁ。何かすごいな。。。

あたしのデータ登録。。。年齢・性別・身長。。。で、いざ測定!

(≧∇≦)ブハハハ!笑っちゃいました。
たった数秒の測定でここまでいろんなデータが出るなんてっ!!!

一番気になる「体年齢」…実年齢より1才下でした。。。微妙プシュー

よく健康系TV番組で取り上げられてるの見てると
実年齢よりちょい上でヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?みたいな
リアクションも多いから、ま、1個でも下なのは
まだいいほうなのかなぁ。。。

て、そんなに自分の体に自身あったのか?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 
ですが、体脂肪なんかは数値がピンとこないだけ笑えますが
年齢がバーンて出るとちょっとした衝撃です。。。

そうか。。あたしもやっぱ年相応に年を取ってるのか。。。
頭中では永遠の19才やったのに。。。←ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
続きを読む >>
| mickeyran | お買い物部(メカ系) | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
聴診器。
前から欲しかったので買ってみました。
※豚と鳥はついてません。

聴診器ドットコム

ピンクの聴診器って何だかちょっとHっぽい?豚
・・・て思うのはあたしだけ???

用途は。。。
続きを読む >>
| mickeyran | お買い物部(メカ系) | 15:22 | comments(0) | - | - | - |