だっくすりんぐ。
最近チマタで流行の?ドッグスリング。
布ッキレなのに買うと高〜〜〜いので作ってみました。


て、型紙はSausageDog Cafeさんで買ったんですけどね。
ダックス仕様の改良型&すごく丁寧な説明つきで
とっても簡単にイイ感じのができあがりましたです。


だっくすりんぐ。
セールで1m399円の水玉起毛プリント。生成×茶デス。
これを2.2mほど使用しました。
めずらしくちゃんと水通しもしましたよ〜。


てんとう虫つき。
おきまり?のてんとう虫アップリケをつけてみた。
写真だと分かりにくい?けど糸はパーポーにしてみた♪


さっそくらんらんを入れてみると。。。






ぶらり〜ん。
予想通りですがいきなし和んでます。


子カンガルー?
らんらんつるして自分撮り。きっと前世は子カンガルーだったに違いない。


あーた−ちーのー。
おきまりだけどしばらく出てきたがらないくらいお気に入りデース。


バッグ型キャリーと違って布ッキレなので軽〜いの。
肩もキルト芯入れた&太いから食い込まなくて
もともとは人間の赤ちゃん用だから5キロくらい余裕〜。
次はもうちょいシックなお色目で作ってみようかな。


…ちなみに、みっきは嫌がりましたです。これも想定内だけどプシュー
| mickeyran | 手芸部(犬もの) | 21:22 | comments(14) | - | - | - |
み〜らんキーホルダー。
楽天ウロウロしてたらキーホルダー手作りキットが売ってたので買ってみました。


キーホルダー。
み〜らんキーホルダーできあがり。制作時間5分くらい(笑)


650〜800円くらいでオーダーで作ってくれるお店があるんだけど
なーんだこんな簡単な作りだったのねってくらい簡単。
もっともデザインとか可愛くしようと思ったらそれなりに時間はかかるけど
写真&ネームくらいなら自分で作ってもめっちゃ簡単&すごいお安くできますよ。


姪っ子&甥っ子がみ〜らん大好きっ子たちなので
いっぱい作って送ってやります。
田舎の子たちなのでこんなんでも十分喜んでくれておばちゃん助かります(笑)


あとはもうちょいデザインを考えてみ〜らんの迷子札でも作るかな?


いっぱい作りたい方はこちらの10個以上セットがお得!
もっと小さめの手作りストラップタイプもあります。


以上、本日のハンドクラフト部でしたピピピ
| mickeyran | 手芸部(犬もの) | 17:28 | comments(14) | - | - | - |
マリンチャリバッグ。
久々にガタゴトしてみ〜らん号専用バッグを作りました。


買ったものがレンガっぽいオレンジだったので
イメージを変えて夏っぽいマリンにしてみました。
こんなんなりましたけど〜。


マリンなわんちゃりバッグ。
生地は薄〜いニット地なので伸びないように厚めの芯地を貼って
クタ〜っとならないように全体にキルト芯を入れました。


ま、夏っぽくしたからと言って
夏はおでかけほとんどしないんですけどねムニョムニョ





アンカーアップリケ。
アンカーマークは、まめみ〜らんを作ったニードルで
チクチク表面からつついてパンチングアップリケしました。



ぴったし。
買ったものから型紙を取らせていただいたので当たり前だけど
ジャストフィットでなかなか良い感じ。



乗せてみる。
ただし。。。内側を白っぽい生地にしちゃったので
庭で遊ばせたあと乗せたらいきなし汚れましたあめ



入れてみる。
なんかいぶかしげな顔してますが。。。
キャリーとしてもまずまずかしら?



話はかわり。みっきたちをお庭で遊ばせてる間
虫が入らないように網戸を閉めていますが
遊び終わるといつもこんな感じでにぱぱっとのぞきます。
この笑顔が出たらお遊び終了の合図です。


にぱぱぱ〜★
真夏だけど今年はなぜか増毛中のみっき。
おあそび後は野菜ジュースを飲んでます。



またまた話は変わり高知では明日からよさこい祭り本番らしくて
盛り上がるところでは相当盛り上がってるみたいだけど
今年もよさこいとは全く縁のない生活をしておる我が家であります〜。
| mickeyran | 手芸部(犬もの) | 10:48 | comments(15) | trackbacks(0) | - | - |
まめみ〜らん。
み〜らん人形が届いてからやっとこさ
チクチクする気が湧いてきてちょっとチクチク。←ニードルで。


まめみ〜らん。
自作フリースドッグ第一弾。こんな感じ〜。
みっきはまめらにあん仕様にしたら熊みたいに。。。あめ






ちょっと遊んでみる。
みっき3色+胸毛の白、らんらん4色の羊毛を混ぜて
それらしい色にしてみたけどコレが意外に難しい。
実際チクチク固めるとちょっと違う色になったりで撃沈


いつもこんな感じ〜。
お顔を似せて作るなんて至難の業。
らんらんのタフタフお口なんてどうやって作るんだニョロ?


こちらを参考に作ったら簡単は簡単だったけど
ディテルを凝るにはやっぱり鍛錬とセンスが必要ですね。。。
フリースドッグ
フリースドッグ
SINCO


らんのお手々サイズ。
しかもこんなマメマメ手乗りサイズで作ってしまったので
次回は2〜3倍くらいの大きさで作ってみます。
(みっき体長4cm、らんらん6cmくらい)


一時まめぐるみも作ってみたくてウズウズしてたんですが
ぬいぐるみの様に切ったり縫ったりって作業がなくて
ひたすらチクチク突く作業だけなので初心者でも簡単で結構楽しいですよんピピピ
| mickeyran | 手芸部(犬もの) | 10:57 | comments(20) | trackbacks(0) | - | - |
テーブル。
みっき用に丁度いい高さのお食事テーブルがなかったので作ってみた。
材料費200yen(折り畳みミニテーブル・ランチョンマット 各々100yen)
これでゲホゲホなりまてん♪
【メモ】テーブルの足が長かったので糸ノコで切りました。

ちなみにらんらん用は...
続きを読む >>
| mickeyran | 手芸部(犬もの) | 20:19 | comments(0) | - | - | - |
さくっと。
今日から実家のバーニー君をしばしお預かり。
らんがバニをいぢめて、その腹いせに?
みっきがバニにいぢめられるので急遽柵を設置。
背後にうっすらバニさん
1500円ラティスでさくっとできあがり♪

そんなバニですが...
続きを読む >>
| mickeyran | 手芸部(犬もの) | 16:54 | comments(0) | - | - | - |