お誕生日のお洋服。
去年のみ〜らん誕生日用のお洋服を縫って以来
ミシンを使いました〜〜〜汗


ひさびさのおようふく。
さすがに1年使ってないとちょっと勘が狂って
勢いよくロックミシンに巻き込まれて
切っちゃイケナイとこまで切っちゃったりで
思いの外時間がかかってしまいました。。。


着用図。
しかもお洋服を着せるのも久々だったので
らんらん着心地悪いのかころんころん転がってもぞもぞしまくり冷や汗


1キロ近く痩せたので前のままの型紙だとかなりダボついてます。
それでむずむずするのかな〜?
新しい型紙も起こさなければ。。。


そんなむずむずらんらん↓

ころりんこ



※ガタガタ言ってる音は風の音です。
| mickeyran | 手芸部(犬服) | 18:10 | comments(0) | - | - | - |
おぱんち★
何だか最近ガタゴトづいてしまって
本日もらんらんのおぱんちを作りました。

よそのお家にお出かけの際は念のためにおぱんちならんらんです。

らんらんせくしーおぱんち。
せくしーなおぱんちらんらんのおちりはまた別の機会にご披露しますね。
続きを読む >>
| mickeyran | 手芸部(犬服) | 20:44 | comments(5) | - | - | - |
みーらん初夏コレ。
5月のお出かけ用にお洋服をどっさり作りました。
今回はマリンを意識してみたよ。
て、全部もろイカリ柄です〜汗

5×2。
左上から:迷彩&イカリT、レインボー&てんとう虫くんT、ポロシャツ風味マリンT
左下から:イカリワッフルキャミ、イカリ三昧つなぎ

続きを読む >>
| mickeyran | 手芸部(犬服) | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
大量生産。
5月に実家に帰ったり、お友達邸におじゃましたりする予定が
たくさんあるので、みっき用おぱんつを大量生産しました。

色とりどり。

いつもは伸びない生地で作るんだけど
手持ちにカワイイニット地がいっぱいあるので
いつもの普通地のとはちょこっと改良して作ってみた。
続きを読む >>
| mickeyran | 手芸部(犬服) | 21:56 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
久々にかぶるん。
その昔、カブリモノのお店などやっておりました。
閉店以来カブリモノはぜんぜん作ってなかったのですが
布を整理してたらば色とりどりのボアがーーーっ。
誘惑に負けて1年ぶりに作ってしまいました。

一体化してます。。。
…しかし全く進歩してません。相変わらずのクマです。
花柄の裏地をつけたとこがせめてもの救いでしょうか。

新作も作ってみました。
続きを読む >>
| mickeyran | 手芸部(犬服) | 17:54 | comments(0) | - | - | - |
仮面ニャンダー。
ズーマスクとかいう商品が発売されてて
どうしても「タイガーマスク」が欲しかったのに
どこで聞いても売り切れでした。。。

と、言うことで作ってみました。←負けず嫌いですおばけ
にゃ〜...。
しかし…手持ちにトラ柄がなくてヒョウ柄に。
しかも…迫力なくてヒョウと言うよりネコ猫

ピンクのヒョウ柄はちょっとHですが、
らんらんがしても全くエロスを感じませんね豚
続きを読む >>
| mickeyran | 手芸部(犬服) | 21:10 | comments(0) | - | - | - |
プリント三昧。
転写プリントにはまりつつあります。
プリントの鬼と呼んでくださいっっ。
ハンドメイドの王道?アンカーにクローバー。
これであたしも一人前のハンドメイダーかしらん?

永遠にママの囚人でつ。
マリンと言うより囚人!?

それにしても。。。
続きを読む >>
| mickeyran | 手芸部(犬服) | 15:33 | comments(2) | - | - | - |
鳥と豚。
ひさびさにつなぎを作りました。
背中にはそれぞれのキャラを鳥豚ペタン。
コブタ&コトリ
【メモ】うちにあった雑貨の写真を撮って転写プリントしました。

つなぎでまったりみっき鳥&らんらん豚

みなさまには激しく可愛く見えていることと思いますが…
(※ココはつっこむところです。)
続きを読む >>
| mickeyran | 手芸部(犬服) | 15:07 | comments(0) | - | - | - |