ヤキニクデトックス。
今日はまたまた、かにぱメンバーとお食事会♪


もともと犬友ですが、最近犬無しの会がおおございます。
(犬の会でも犬そっちのけという話しも。。。)


萩の茶屋。
で、本日は萩の茶屋って海鮮&焼き肉のお店。
真っ昼間から焼き肉&ビールビールでございます。


海。
とっても素敵なオーシャンビューの部屋でした(・m・ )クスッ


肉盛り。
肉!おばちゃーん野菜いっぱいついてるって先言うて!
しかもピーマン多すぎやな〜い?
…別注した野菜盛り食べ切れませんでした。すんません。


お子さま肉」(←だっけ?)というメニューがありましたが
あれは一体何の肉なんでしょうか〜?聞き忘れたのが心残り。。。


ちなみに「ジュース」はコーラとオレンジジュースとウーロン茶だと言うことが判明しました。。。


貝盛り。
貝!外の生けすからあげたての活き活き貝たち。
残酷焼きって言うんですかね?生きたまま網乗せ〜。じゅうじゅう



そしてマシンガン3丁!
間髪無くぶっぱなし…約1名酸欠に。約1名涙目に。(←煙のせい?)


あと常連さんでおばちゃんとアイコンタクトだけで
ビールビールが出てくると言うツワモノも1名。。。


相変わらず笑いの耐えない会でした。
今回は飲んだので割り負けはしてないはずーチョキ


焼き肉&貝焼きで動物性タンパク質摂ってる割には
毒が抜けた気がするのは、銃ぶっぱなしたせいかしら?


やっぱり毒抜きにはマシンガントークが一番やね。
顔の筋肉も鍛えられましたとさ。


次は何デトックスにしますかねー。指示待ち中〜(笑)
| mickeyran | み〜らん部(お友と遊ぶ) | 21:32 | comments(8) | - | - | - |
かにぱ。
るるぴょん邸でカニパーチーをしました。

これが本日の食材。6人前です。
活蟹。
アブラガニ1、タラバガニ4、毛ガニ1。まだ生きてるのが数匹。
右下が特大アブラガニ。


毛ガニちゃん。
毛ガニ君泡吹いてます〜。


デカすぎっ。
特大アブラガニの特大の爪!あたしの手もたいがいデカイので
でかさがもひとつ伝わりませんが。。。


焼き蟹製造中。
焼きガニとカニ鍋の同時進行プシュー


感想鉛筆
アブラガニってタラバの偽物的イメージだったけどうまっ。
んでもって小さい毛ガニはお上品な味。
タラバは期待を裏切らない濃厚な味!


活蟹だったせいか、身はずれも良くてばんばんに詰まってて
TVでしか見たことのなかったばこっっと太い身がはずれて
口いっぱいに蟹をほおばる…って言うのを初体験ピピピ


あたしはちょっと胃の調子が悪くてお酒ビールが飲めず( ̄ー ̄;
…そのせいかあんまり食べられなかったけど
かなり満足しました。チョキ嬉しいチョキカニ〜


約2名、戦闘状態プシューに入ってる方がいらっしゃいましたが(゜m゜*)プッ
「蟹だけでお腹一杯になる!」と言う夢がかなって満足されなに違いないっ(笑)


しかしあの量で一人2000円(カニ代のみ)とは激安。
ごちそうさま〜。蟹バンザイチョキ楽しいパー


るるぴょん遅くまですいませんでした〜。
るる彼お片づけご苦労様でした〜。
| mickeyran | み〜らん部(お友と遊ぶ) | 23:59 | comments(8) | - | - | - |
まるい子ーズ。
昨日の続き。。。

みっき、るーりー家の新入り(一時お預かり)のアイちゃんに
めろんめろんになっちゃいましたーおはな

子犬臭に完全ノックアウト!?
みっき犬生始まって以来の滝のヨダレーーー汗


フォーリンラヴの瞬間。


くんくん。。。ええ匂いしりゅ。。。なんだか兄妹みたいでしょ?


まん丸お顔だけど和風な顔立ちがたまりませーん。


ちょっと何よー。※ヨダレによる濡れ防止の浴衣着用アイちゃん♪


しちゅこいわねー。ウー。…子犬に怒られてキュンキュンみっき。。。


アイた〜〜〜ん。ち〜かま〜えたっ♪


アイたんアイたん♪


フセして乗られないように頑張るアイちゃん。。。


あたしの膝に非難中のアイちゃん。。。


ちょっとーーー非難場所にまで来ないでくだたーーーい。


こうしてアイちゃんのみっき洗礼は完了したのでした。
立派なわんこに成長すること間違いなし!!!ちゃんちゃん



おにいたてば、いくつになても甘えんぼ…。


よつばのクローバーらんらんメモよつばのクローバー

わんこと遊ぶのが苦手ならんらんですが、なぜかLR家の
女子ちー(リカたん&アリちゅ)には自らしっぽをふってみたりします。
こないだ海でもリカたんのことうれしそうに追いかけてたしな。。。
いつも遊んでるから慣れてきたのかなー?

一方、ルークに吠えられるとわんわん!て「吠え返す」んじゃなくて
「ルーたんにいじめられたー」てひゃーんひゃーんてすごく悲しい声で鳴くし(笑)

密かにるーりー一家の仲間入りがしたいらんらんなのでしょうか?
| mickeyran | み〜らん部(お友と遊ぶ) | 14:08 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
カレーとラーメン。
今日はLRままとランチ&ディナー(←?)デートしました。

お昼は犬カフェでカレーランチ!

タイカレー好きのあたしとしては週3はいけるおいしさでした。
グリーンカレー。
カレー、サラダ、スープ、食後の冷コー(←て汗)こみこみで700円〜。やすっ。

べろんちょルーク。
安いしウマイしわんこオッケイで言うことなしです。

・・・その後ルーク邸でわらわら。

アイちゃんデス。
みっき新入りアイちゃんにフォーリンラヴ!まで30秒。。。
ひそり東京の「あじゆ。。。」以来の炸裂ぶりでした。

子犬相手に大人げなさ爆裂!…のモヨウはまた後日〜プシュー

遊ばれつかれました。。。
それにしても柴犬の子犬はほんとコイヌコイヌしてて
かわええのぉ。。。(゜ー,゜*)ジュルルル
和犬なだけあって浴衣が妙に似合ってましたラブ

帰りにラーメン食べて帰りましたー。
LRままとのデートは毎回必ず食が充実しているのはなぜ?モグモグ
| mickeyran | み〜らん部(お友と遊ぶ) | 23:10 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
あつい。
今日は犬友とランチ。でも暑いので犬ぬき。唐揚げ定食。
唐揚げ定食。
久々にパンチがきいたもんを頂ました。。。

おみやげにって自家製無農薬キュウリをいただきました。←犬友に
きゅうり。
朝取ってきてくれたそうで、イボイボもしっかり。
お花のあとも残ってて新鮮♪
夕飯にモロミみそでモロキューしました。
新鮮でとても美味しかったです。

暑くて頭が煮え気味です。。。
カラ梅雨でまとまった雨が降らないのに
ここ数日のにわか雨がかなり性悪で
雨上がりは湯気が立つような息苦しさです。。。

四国の水瓶ピンチープシュー もっと雨降れ〜プシュー

こないだTVで八代アキは例の歌で雨が降らせられると言ってたけどほんとかな。。。
| mickeyran | み〜らん部(お友と遊ぶ) | 17:49 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
やきとり。
昨日の晩、お友達と焼き鳥やさんに行きました。
(参加者:LRママ・BBたん・Hみん・Pりん・Rつん・あたし)

みんなわんこ友達ですが、今回は犬無しの会。
焼き鳥さんとう

いろんな話題でわいわいがやがや楽しくやりました。
…株の話で盛り上がったり汗昼ドラに若貴話プシュー

でもみんな根っこがわんこつながりなので?
不思議といろいろ気が合います。
やっぱり犬好きに悪い人はいませんね〜よつばのクローバー

あたしはビール×5ビールビールビールビールビールくらい飲んだかなぁ。。。
でも家に帰ってもう1本ビール空けてしまいました汗

ナンバー1呑んべえRちゃんは帰宅後いかがお過ごしでしたでしょうか?

おもしろおかしくて犬服ミシンの会につづき
犬無し夜の会も恒例になりそうです。
次の会は焼き肉でしょうか〜?


それと、お誕生日プレゼントにってこんなの頂きました。
「何でも手作りスーパー主婦を目指してください」というコメントつきで汗
いただきました。
てんとう虫くんはマグネットです。

一夜漬けを作るガラスの容器だって〜。野菜&塩を入れて冷蔵庫で一晩。
おもしを取ってそのまま食卓にドン!
ちょうど頂き物の無農薬キャベツがあったのでさっそく。。。
こんな具合で?
スーパー主婦がこんな簡単でいいんでしょうか〜?汗

らんらん落ちたキャベツをすかさずゲット。
キャベツ大好き♪
あたちのはナマでいいかりゃにぇ♪


next 本日からメロぉぅじしゃべりだしました。
ボケっぱなしでオチがありません。
見てると時間を忘れてツッコミまくりです汗
| mickeyran | み〜らん部(お友と遊ぶ) | 15:28 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
のんすとっぷー。
本日るーりーままとあんなことやこんなことをしましたさくらんぼ

まずは軽く海までドライブ車プシューしながらおしゃべり。

そして波打ち際でたわむれ、お昼はテラスでランチ♪もちろんおしゃべり。

わかものたち。
駆け回る若者たち。

マイペースみっき。
波打ち際でたたずむナイス?ミドル。。。


続きを読む >>
| mickeyran | み〜らん部(お友と遊ぶ) | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
花よりわんこ。
本日、5チー3ダックス1ポメと
その愉快な飼い主たちとお花見しました。

お花はここでつ〜♪
・・・しかし桜桜は咲いていませんでした汗←分かってはいたけど。。。

その上、雨は降るわ雷は鳴わで
宴会は雨男アース地球くんの豪邸でと相成りましたが
桜より、わんオフがもともとメイン?だったので
残念感も全くなし〜(*゜▽゜)ノあは

途中の晴れ間に公園でワラワラお散歩楽しかったです。

続きを読む >>
| mickeyran | み〜らん部(お友と遊ぶ) | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カフェ久々。
とっても久しぶりに犬カフェホットコーヒーに行きました。
あんこ姉さんと仲良くまったり♪
あんこ姉さん(右)とらん。
高知市大津/Relax
続きを読む >>
| mickeyran | み〜らん部(お友と遊ぶ) | 20:59 | comments(0) | - | - | - |