LC-A+!後継機が出てるらしい。
シャオでトイカメへの興味を新たにした今日この頃。


トイカメと言えばロモ。ロモと言えばLC-A
なのに製造が終了しちゃってたLC-Aですが
後継機LC-A+が発売されたみたいですね。


仕様はちょっとグレードアップ。
個人的にはスメハチみたく多重露光できるのは気になる〜。
↑また買う気?←いえ買いません。←と自分に言い聞かせる。


初回入荷分は売り切れってことですが
LC-A欲しかったのにオクで怪しいのしか買えなくて
どうしようか迷ってたの〜って人は要CHECKさくらんぼ


って久々ショップのぞいたらフィッシュアイとかホライゾンコンパクトとか
あっち系のもどんどんグレードアップしてるのね〜。
でもあっち系までには絶対手を出さないと心に決めているのでスルー。
※何があっちでこっちなのかは勝手に自分で決めてますマル秘


けどLC-Aにつけるフィッシュアイアダプターが非常に気になっちゃった汗
…これシャオにもつけれそうだなぁ。。。
しかも写真を丸く切るカッターまで売ってて笑っちゃった。


そう言えばニコンもまたまたD40を発売するらしいし
minidigiへの思いもまだまだ捨てがたい。


ってことであんまりネットショップをウロウロするもんやないな〜
と思いまくっている今日この頃なのであります。


ネットショッピングにはまる前はあまり物欲のない人だったのに(ホントデスヨ)
最近はモウレツに欲しいものが常に3つはある(笑)
1コ買うとまた次のもの見つけちゃうしな。。。
いちお「月末まで偏りなくマトモなご飯が食べられる。」
と言うルールだけは守っとります。。。たらーっ


祝LC-A+発売!ってことで全然更新していないトイカメアルバム発掘。
若かりしみっき&らんに会いにきてラブ

若かりしみ〜らんに会いに行く?
題「みっきがまだポメラニアンでらんがまだミニチュアだった頃 by PHENIX」






月曜にちょっと用事で神戸をウロウロしてきたので
ミキポチックも更新してみました。
ミキポチック。
よろしかったらこちらもどうぞ。


以上、本日の独りよがりでしたプシュープシュープシュー
| mickeyran | 写真部(PHOTO & CAMERA) | 11:25 | comments(6) | - | - | - |
TDG-501 with トンネルビジョン
シャオスタイルにロモのトンネルビジョンレンズをつけてみました。

自分のLC-A写真を貼り付けたブログを見て存在を思い出しました汗
そう言えばそんなの買ってた。。。たらーっ

 
TDG-501 with LOMOGRAPHY TUNNELNVISION LENS

up貼り付けるリングアダプターがほんのちょっと大きかったけど
ぜんぜん分からないくらい一体化しました。。
色もブラックなので何だかはじめからこんなカメラみたい?up
もちろん取り外し可能です。
磁石でくっつく仕組みだけどつけっぱじゃなければ平気よね?





ワイド
少しワイドになります。…てもっと広いトコ撮ったほうが分かりやすかったね汗
四隅が中心へ向かってみよ〜〜〜んてなるの。



接写
接写は5cmくらいまで寄れました。
LC-A取り付け時みたくトンネル効果はちっとも出ません。



接写
タンポポも寄るとくっきり。



でもわざわざ買うほどのモンではありませーん。いっちょ前な値段するし。。。
持ってる方がいたら使ってみたらいいかも?って感じでした。


ちょこっと遊びたかったらお手軽にこんなタイプたちはどうでしょうか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カメラ付き携帯電話用レンズ K400(接写4倍)   ケータイレンズクローズアップレンズ グレー   携帯電話用おもしろレンズ「寄って寄って撮れる(MPL-PX)」
| mickeyran | 写真部(PHOTO & CAMERA) | 13:21 | comments(4) | - | - | - |
帰ってきた★
うんともすんとも言わなくなって修理に出したD70


修理費はいったいいくらかかるんだろうと心配していましたが
無料で、さらに1年の保証がついて帰ってきました拍手


まゆい?
ぽくのまるこめも初撮り★


何でもニコン無償修理の対象になる故障だったみたい。


D70 の一部で、稀に露出制御に関連する電子部品に不具合が発生する


とあるけど、そんな稀なのがウチにやってきたんでしょうか?
お友達も同じような故障をしたって言ってたけどな。。。


ちなみにウチは丸2年でこの故障が出ました。
発売当初に買った初期ロットです。


CFを認識しない時がある。電源の調子が何か変。


など。心当たりのあるD70ユーザーさんは
早めに修理に出されてはいかがでしょうか?
該当箇所の部品交換だけでなく他の箇所のチェックやメンテ
内部のクリーニングもしていただけたのでちょっと得した気分です。


1ヶ月かかると言われて、そんなに長い間ないなんて耐えられない!
と他のカメラに走りそうになったけど10日くらいで帰ってきましたよ。
血迷って買わなくてよかった〜冷や汗汗


キリッ★
あたちも撮って★


続きを読む >>
| mickeyran | 写真部(PHOTO & CAMERA) | 09:52 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
D70入院。
愛用のD70がとうとう入院いたしました。
1ヶ月前から調子が悪いかな?と言う時があって
そろそろメンテか?と思ってたのが昨日ついに
うんともすんとも言わなくなりました。。。


ケチって延長保証にしてなかったのでとうに保証期間は終わり。。。
実費で1万以上はかかりますと言われました。
さて。いくらかかるんでしょう?


入院前にかろうじて撮れた最近のお写真。。。


【犬だまり】
いい匂いしまつ〜。
干し網だよ全員集合っ!ってことで集合中。


ああ。。。早く戻って来ないかな。。。悲しい


続きを読む >>
| mickeyran | 写真部(PHOTO & CAMERA) | 11:47 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
しろい子。
5/3のできごと。富山の実家にて。


宮野山運動公園で遊んでいるとぷーどる君たちに出会いました。
ふれんど1
みっきウハウハごあいさつタイムのはじまり〜。


茶ぷー君、めずらしくみっきと同じノリの子で意気投合ラブ
ふれんど2
白ぷー君ナイスアシスト?汗


茶ぷー君みっきの埋め込み式お花おはなリボンが気になります。。。
ふれんど3
白ぷー君の目線がどうも気になります。。。


茶ぷー君、みっきにふぉーりんラヴで脳天ちゅぱ汗ちゅぱ汗
ふれんど4
白ぷー君…。ん?


お耳もちゅぱ汗ちゅぱ汗
ふれんど5
白ぷーくーーーんっっっ…


※続きはR15指定です。
続きを読む >>
| mickeyran | 写真部(PHOTO & CAMERA) | 11:35 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
たふたふちゃん。
ブログネタがないとき用にPHOTOコーナーを作ることにした。
…そこまでして更新せんでも!やけど汗

上手に撮れた!キレイに撮れた!ってより
気に入ってる写真を集めてみました。っていう感じで。

今日の1枚はコレ。

先月実家に帰った時にじいちゃん(←あたしの父)に抱っこされて甘えん坊顔。
たふたふ〜ん
らんらん至福の時の表情である。たふたふ度もアップup

鉛筆たふたふ部分をカミカミするのがあたしの趣味であり日課である。
| mickeyran | 写真部(PHOTO & CAMERA) | 17:11 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |